誕生日おめでとう私

真次郎です

 

本日誕生日を迎えました。

おめでとう私。

 

これで晴れて(?)21歳。

 

たくさんの人におめでとうって言ってもらいました。

 

しかし、21歳はおめでたいんでしょうか

 

1歳が2歳になったら「おっきくなったね〜おめでと〜!」という感じはします。

19歳が20歳になったら「もう大人だね〜おめでと〜!」というのもわかります。

しかし、21歳になった今日、おめでとうと言われて、「めでたい、とは…?」とぼんやり感じました。

 

21歳なんて体育の授業もないから体力筋力はどんどん落ちていくだけで、いつまでも若くありたい女性なんか歳をとっていくだけでおめでたいことがあるんでしょうか

 

周りの同級生も誕生日を迎える人は、「めでたくはないな」とつぶやいているので、もう今までのように誕生日がちょっとそわそわする…というような気持ちは来ないのでしょう

大人になってしまった。

 

 

まあでも、「21年もよく無事に生きてこれたね、すごいね」ってことなんでしょうか。

確かに、震災にもあって台風にも見舞われて、体調崩しまくり行き当たりばったりで動きすぎの自分が、ここまでよく生きれ来られたと思います。

 

21歳おめでとうね